米国が11度目の優勝を果たし、歴史に名を刻んだ瞬間でした。ただ、日本チームも最後まで諦めずに戦う姿勢が素晴らしかった。今後の選手たちの成長が楽しみです。

1 鉄チーズ烏 ★ :2025/09/14(日) 17:49:56.54 ID:3VYxKGnG9
9/14(日) 17:47配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/70c9077ad7b8ac42767623c6667506d7b9fa2c49

 日本が米国に敗れ、23年に続く大会2連覇はならなかった。米国はキューバに並ぶ出場国最多の、大会11度目の優勝を飾った。

 日本は、スーパーラウンド米国戦で先制を許したが、この日も3回に先制を許してしまった。

 今夏全国V腕の末吉良丞投手(2年=沖縄尚学)が先発。0-0の4回1死一塁で7番マーフィーの打席で、日本の横山悠捕手(3年=山梨学院)が後逸し、ボールを見失う間に一塁走者のシューメイカーが、二塁に進んだ。マーフィーは左前打を放ち、一、三塁とチャンスを広げられる、8番ジャクソンの内野安打で、米国に先制された。 

 5回には四死球で走者をため、1死満塁のピンチで石垣元気投手(3年=健大高崎)が、6番シューメイカーから米国の2点目となる左犠飛を浴びた。

 1万6693人が詰めかけた国際大会の決勝。開催国・日本は、5回終了まで散発3安打無得点。常時150キロ台を投げる米国の長身右腕・ボースウィックに手玉に取られた。


(出典 full-count.jp)



(出典 oki.ismcdn.jp)




(出典 Youtube)





27 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:57:29.23 ID:pJ0or7yB0
>>1
u18で世界大会決勝いけただけでもよくやったよ。
アジア大会と違うし。

ただu23になると日本はメチャクチャ強い。

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:59:21.84 ID:59BEXMEq0
>>27
オリンピックの年齢制限ない焼豚がU23っなんのための23制限なんw

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:50:44.08 ID:aNqMCx1U0
野球W杯
井上尚弥
クロワデュノール  今日日本3連敗ですよ と予想

まずは1当たり

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:51:49.01 ID:daeaZ0JY0
>>2

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:59:32.58 ID:as053Mx10
>>2
井上尚弥やばいの?

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:51:06.22 ID:+zZgesin0
アメリカは汚ねーぞ!
1人大人を混ぜてるだろ、年齢詐称してないか調べろ
あんなの高校生が打てるわけねーだろ

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:52:04.11 ID:sZQBR/ly0
よくやった素晴らしいチームだった

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:52:28.76 ID:bu6WzYrO0
日本はまだ1回しか優勝してないんだっけ?

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:52:33.17 ID:Axt/jTBN0
欠陥競技

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:52:39.24 ID:mLfg1mji0
タイランドが優勝するとか

発展途上国の野球のレベルも上がってきてるな

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:00:36.24 ID:anezimGQ0
>>8
俺も一瞬タイが優勝したんかと思ったw

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:07:01.63 ID:ZtiGcO3i0
>>8
TKO木下の記事と並んでいただけに余計

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:52:57.87 ID:igZy2lJU0
U18ってなんの意味があんの

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:04:54.40 ID:DilrxoCs0
>>9
野球は18歳でプロ行く奴も多いじゃない
だから18以上の年代別は最高のチームとは言い難い

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:53:35.02 ID:wwuj2Efv0
しょぼ過ぎ

11 警備員[Lv.6][新芽] :2025/09/14(日) 17:54:03.39 ID:RZ7szGdj0
ボスウィック投手がプロレベルで
どうにもならんかったね

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:54:28.46 ID:aw/EC/sT0
だっさ

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:55:13.97 ID:pJ0or7yB0
u18は世界戦では毎回こんなもんだよ。
アジア大会じゃ強いけど。

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:55:48.88 ID:qhWLfHc80
ナイターじゃないのかよ

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:06.08 ID:kx8zynyp0
ドジャースはボールモンとボスウィックとれよ

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:17.88 ID:yu5oNdkT0
今年はアジア選手権でも準優勝だったね

【野球】U18アジア選手権、高校日本代は台湾に敗れ準優勝 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1725803525/

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:23.33 ID:j70U8L6x0
広陵の選手を出さないからだな

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:58:06.38 ID:sKqRnUjj0
>>18
広陵の選手は毎回活躍するんだよな

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:26.04 ID:sKqRnUjj0
決勝でアメリカに勝った事ないだろ
よくやられてるイメージだわ
森がホームで何度もタックルで吹っ飛ばされたりとかあったな

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:33.93 ID:qunOEejy0
玉蹴りもアメリカに0-2で負けてたな

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:35.93 ID:lusjUnOd0
アメリカのピッチャーが日本の高校生だったらドラ1間違いなし

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:45.83 ID:G94FVL3C0
他にアンダーとか本気でやってる国無いのに負けざまぁwww

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:46.73 ID:a33WzFt20
中学生と高校生ぐらいレベルが違う

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:57.33 ID:59BEXMEq0
SRってなんや?

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:56:58.41 ID:+K77IKNE0
末吉って海外には通用しないのな

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:57:24.47 ID:LcKtPiZ10
また沖縄でアメリカに負けたのかよ

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:57:41.68 ID:kx8zynyp0
敗因は小倉がアホなのとポロリ横山

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:58:15.13 ID:iPP6sA2R0
フィジカルが違うんだろうけど、そんな中やれている大谷はやっぱり化け物か

31 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:58:18.08 ID:13pe7cZZ0
一次リーグ全勝
決勝敗退

阪神フラグ

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:58:31.22 ID:QwqmUDqv0
オリンピックもそうだけどガチの大会だと意外と負けてる

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 17:59:56.39 ID:w5NLWT8N0
広陵呼ばないから

38 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:00:44.57 ID:xoPMXZSG0
予選で勝って決勝で負けるて
甲子園でやったときとおんなじやんけ

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:02:28.07 ID:Q9jL0XBc0
ボソッ(パスボール)

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:02:37.42 ID:udn50G/90
野球の代表って全然ワクワクしない
野球チームそのものが連携も殆どなく個人技する集まりだし
こういった意味でもやる意味あんの?と思う

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:03:22.54 ID:KjyyDYpZ0
野球の国際大会において予選で無敗なんてなんの意味もないってことが再認識されただけ

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:03:26.43 ID:kx8zynyp0
アメリカの左腕ボールモンとロハス、今日先発したボスウィックは覚えておけよ
バケモンだから

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:03:57.57 ID:qhWLfHc80
7回制はなじまないな

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:06:49.48 ID:Q9jL0XBc0
>>43
日本が打たなすぎて外野審判要らなかった

44 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:04:13.91 ID:3v7938zu0
野球は世界レベルで勝負できてるというのにたま蹴りは情けねーな

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:05:40.52 ID:bziHTNPM0
タイが優勝かと思った

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:05:56.16 ID:14U3pCwx0
アメリカの最強の高校が甲子園大会に出場できたら、優勝するだろうな

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/14(日) 18:06:03.21 ID:wZ+1xQSv0
攻撃に連携がないチームスポーツもどき