目取真俊
https://dimg.donga.com/ugc/CDB/JAPANESE/Article/64/ff/a5/00/64ffa5001ff1d2738245.jpg

1 鉄チーズ烏 ★ :2025/08/09(土) 19:31:39.91ID:1QaROmKb9
8/9(土) 19:01配信 沖縄タイムス
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb69c1f76e4b2f214f0f8f3c2a4c10e694fb4f90

 米軍キャンプ・シュワブのフェンスなどを壊したとして、沖縄県警が7日、器物損壊の疑いで、芥川賞作家の目取真俊さん(64)の本島北部の自宅を家宅捜索したことが関係者への取材で分かった。

 関係者によると、県警は昨年10月から今年5月にかけて、キャンプ・シュワブのフェンスなどを壊したとして、自宅を捜索し、パソコンやスマートフォンなどを押収したという。沖縄防衛局が被害届を出したとみられる。目取真さんは「朽ちたフェンスなどに手をかけただけで、故意ではない」などと話しているという。




31 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:49:35.85ID:SnpM6ayQ0
>>1
アベ政権の真似はやめなさい石破さん。あなたはこっち側の人間のはず。市民の正当なデモに対する警察権力ぬ介入は支持率を下げるだけですよ

2 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:33:01.73ID:ic5CDYWT0
恋じゃない

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:34:06.02ID:UP1oHgHZ0
デニーとオール沖縄も家宅捜索しろよ

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:34:43.98ID:UyWLmkdM0
アメリカの法律で反逆罪として裁いてほしい

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:35:03.91ID:tS1zBiCl0
小説にしなよ

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:35:09.49ID:X7GH6EPL0
失明警官

9 警備員[Lv.81][苗] :2025/08/09(土) 19:35:18.60ID:HEV69K+i0
例によって平野大先生が庇ってくださるんだろ?

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:36:37.52ID:7pPL7gQB0
沖縄の元国語教師の人か
思想もゴリッゴリだろうな

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:37:20.29ID:APitImeH0
自分
結構な読書家だけど知らんこの人
芥川賞とか直木賞とかは
わざと難解なもの選んでるからな

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:37:52.26ID:BbJWnAkO0
故意じゃないからって壊したものを弁償どころか申告もせずに帰っていいようには法は出来ていない

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:38:23.80ID:3ki8RPWi0
故意じゃなーい いぇーい!AIじゃなーい!いぇーい!

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:38:51.73ID:cEww7oH+0
故意でなくても壊したのなら謝らないとね

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:39:24.43ID:BdVpxZLs0
なんでばれたの

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:41:41.25ID:xGHmMVEa0
>>16
米軍基地ならそこら中に監視カメラ付いてるんじゃね

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:48:27.64ID:BdVpxZLs0
>>17
なるほど

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:43:08.40ID:RGsIR1x00
YES! スレ

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:45:22.67ID:STGW68h10
ガチ活動家w

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:45:31.41ID:QE3p9ukL0
この件に関して家宅捜索して何を見つけようとしてのかね

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:45:57.83ID:w8oVR0B90
名前w

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:46:33.51ID:vj3Q/7UR0
ダッサい言い訳だな
米軍反対と抗議の意思表示のため破壊したと正々堂々言えばいいじゃないか

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:49:17.35ID:7og6YUqH0
損害賠償請求したら良いのに

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:49:23.33ID:yyKoqWvH0
故意では無かったらなんのために?
少なくとも自動車等でぶつかって破損しなければ過失にはならんと思うが

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:49:46.10ID:1MvRO3WH0
>朽ちたフェンスなどに手をかけただけ

それで家宅捜索の令状取れるほどの独裁国家じゃないだろ日本

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:50:14.25ID:VHq4uE/40
恋じゃない
Iだ

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:50:19.42ID:cEww7oH+0
米軍基地のフェンスにわざわざ触れに行く理由は知りたくなるよね

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:50:47.16ID:5eDqvpBk0
芥川賞ってこういうタイプの人が受賞すんのか

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:52:09.25ID:YcooGnWv0
米軍のフェンスに手をかけることなんてあるか?

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:52:11.39ID:7hSSNWus0
故意じゃない!イエイ!

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:52:18.03ID:kImtRFJ20
芥川賞とった作品はすんげえ面白かったよ

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:52:31.05ID:kFZOt3U+0
故意かなー?yes!
故意じゃなーい yes!

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:54:55.51ID:qfnFpgca0
鬼畜米英

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:56:43.51ID:n8uMPhTA0
普天間基地のフェンスに反対派がテープを巻きつけたりして汚すんだけど、それにガラス片やカミソリを仕込んでて清掃する人が怪我するって話を聞いたことあるな

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:57:46.36ID:7pPL7gQB0
昨年10月から5月にかけてって事は何回も行って繰り返しやってたんだろw

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 19:58:10.07ID:X0tlqIpq0
フェンスの破壊なんて故意以外不可能だろ

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 20:00:05.59ID:44iUnwQy0
こいつ轢き逃げもしてたんだったか

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/09(土) 20:00:35.46ID:g3/e5w6M0
かなり左の人だよね