長谷川ミラ
https://i.daily.jp/gossip/2024/11/11/Images/d_18328950.jpg

1 muffin ★ :2025/08/03(日) 21:52:32.76ID:LlJQMGy09
https://news.yahoo.co.jp/articles/95f2155462b2e033f5cd91600f51255956f481c6
8/3(日) 16:04

 南アフリカと日本のハーフでモデルの長谷川ミラが3日、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」に出演。

 参院選では、行きすぎた外国人の受け入れに反対して「日本人ファースト」を掲げた参政党が14議席を獲得する躍進を見せた。また、外国人によるショッキングな犯罪や地元住民とのトラブルも起こっており、「外国人政策」は参院選での争点ともなった。

 進行の阿川佐和子から「若い人たちのネットの動きなんか見てて、日本人を大事にして、外国人を排斥しようみたいな動きは多いんですか?」と問われた長谷川は「少なくとも私の周りではあまり見ませんが…」と断った上で、「私自身は日本国籍で、父が外国籍なんですね。自分だと見た目でハーフっていうのが分かる。これから、もしかして私は外国人差別の対象に…遭うのかな」と複雑な表情を浮かべた。

 さらに「今も現在、東京でもインバウンド客に間違われることありますけど。でも日本には在中国だったり、在韓国だったり、いろんなバックグラウンドの方がいるのに、ひとくくりで…。ああそういう時代がきてしまうのかなとシンプルに悲しかったのが一点」と表情を曇らせた。

 南アフリカ出身の父にも話を聞いたと明かし、「外国人の選挙権はいらないのではないかと。土地の購入の制限にも賛成だと」と理解を示したという。その上で「今この日本の流れを見て。35年前に日本に来たときは、ものすごく大変な思いをした。当たり前だけど、ルールに合わせきゃ宇宙人扱いをされてきた。その時代にどうにか合わせてきたのに、今、あまりルールを守っていない外国人と呼ばれる人たちを見てると何だかもどかしい。そこにひとくくりにされてしまうのはもどかしい」と父の思いを説明。「外国人の中でもいろんな葛藤があるんじゃないかな。私自身もそうですけど」と私見を述べた。


(出典 pbs.twimg.com)




30 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:00:41.75ID:nuv7XWZs0
>>1
やっぱり可愛いよね

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:54:15.54ID:NfccS2Rt0
不安になるほど普段から暴れてんの?
それなら母国に帰った方が良いよ

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:54:43.16ID:hE+5Ezru0
悲しいなら外国人の犯罪を低下させるしかないね。日本人に敵意を向けるのは筋違い

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:55:20.19ID:oAHkVAlw0
シンプルに気持ち悪い

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:55:35.07ID:Gof9+uox0
河合ゆうすけにケチョンケチョンにされた女か

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:56:09.28ID:X3l5msJR0
外国人は善人悪人関わらず問答無用で徹底排除せよ!
などと言ってる奴は誰一人居ないという事実。

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:56:13.33ID:gOR3oUZR0
Abemaでの県議への攻撃がくそキモかったわコイツ

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:56:34.35ID:woGSmReF0
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:56:35.59ID:N/B7G1/g0
ドーマも呆れとったわ

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:56:40.22ID:tVNDEyGD0
正当な手続きで日本の法守ってる外人出てけって言ってるわけじゃないのに
殊更にどこぞの日本人のフリしてる連中がヒステリックに騒いでるからな

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:57:07.87ID:/OfD8Tq00
父親が言ってることが極めてまとも

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:57:18.21ID:x6KbYRFL0
日本人バカにする発言してたらそうなるのでは?

16 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:57:31.21ID:npnNvPds0
日本どうこうじゃなくて外国人の質が急速に劣化してるだけの話
それこそ昔は中国人ですらもっとまともだった

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:57:48.22ID:tVY4u5wg0
この人は無法者の外国人なん?

やべーねw

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:15.92ID:exroK3N80
心当たりあるのかな?

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:18.44ID:q4u5adiG0
お父さんを日本に残し長谷川ミラを永久追放してーよ

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:18.85ID:358xp75b0
国籍はどうなん?
日本国籍ならハーフだろうが帰化だろうが日本人だし
それで自分を「日本人だ」と言い切るなら誰も何も言わんよ
それをルーツが2つあるだのアイデンティティがどうのこうのと都合よく日本人と外国人を使い分ける奴はやっぱり区別されるのはしょうがないんじゃない?
自分自身がそうやって区別してるんだもん

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:25.93ID:kHrEKq4k0
ルール守ってる外国人が不良外国人に
もっとルール守れって言わないから
こんなことになってるんだが。

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:33.86ID:GMuzi54f0
モデルやってるやつが
今起きてもいないことで被害者ぶるなよ

ルッキズム社会で生きてるお前の方が酷いわ

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:58:49.86ID:tVY4u5wg0
無法者の外国人には

帰ってもらうってだけだろ

欧米でも一緒だよw

37 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:02:08.74ID:AAUX0sMa0
>>23
日本が甘すぎなんよね

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:59:20.54ID:/xxU/dgZ0
こういうのをまさに「危険が危ない」と表現するやつやな 実際は問題がないのに不安だけで対策するから無尽蔵にコストが払われる

49 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:44.15ID:QunHn9hd0
>>24
そういう風潮で分断に誘導したい人らがおるんやろなぁってのがなんとなく見えるね

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:59:23.85ID:1m3W1mMu0
不逞の輩は追い出せって話で怯えるということは…?

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 21:59:29.01ID:pMyLIDto0
何言ってんだこいつ

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:00:03.93ID:iiO4RS+u0
なんかやましい事やってんのかよ、話しを飛躍させるな

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:00:24.92ID:tVY4u5wg0
無法者の外国人の目線だと

朗報だな

コイツが守ってくれるらしいぞwwwww

29 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:00:26.43ID:wZ3DsyOs0
犯罪してるなら心配しろ
真っ当に法律とモラルを守って生きてるなら安心しろ

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:01.07ID:yREQ3F980
>>29
いや一括りだよ
今一番叩かれてるベトナム人とか
犯罪してようとしてなかろうと関係ない

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:00:52.12ID:Lz0GrD8c0
>進行の阿川佐和子から「若い人たちのネットの動きなんか見てて、日本人を大事にして、外国人を排斥しようみたいな動きは多いんですか?」と問われた長谷川

外国人排斥なんて誰も言ってないのにほんとメディアはキショいな

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:01:20.60ID:e5+VLdNw0
ルール守ってないの?

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:01:22.64ID:3yu5jq2S0
何も理解してないし
そもそも思ってもないだろうし
ただの売名

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:01:44.32ID:8pbYe8yD0
支持者の内的な外国人試験を通過しないといけないから厳しいぞ

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:01:45.11ID:Lz0GrD8c0
父親はマトモなのにな

>南アフリカ出身の父にも話を聞いたと明かし、「外国人の選挙権はいらないのではないかと。土地の購入の制限にも賛成だと」と理解を示したという。その上で「今この日本の流れを見て。35年前に日本に来たときは、ものすごく大変な思いをした。
当たり前だけど、ルールに合わせきゃ宇宙人扱いをされてきた。その時代にどうにか合わせてきたのに、今、あまりルールを守っていない外国人と呼ばれる人たちを見てると何だかもどかしい。そこにひとくくりにされてしまうのはもどかしい」

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:02:20.36ID:EQoTrecx0
差別を武器にする奴か
クズだねえ

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:03:03.10ID:peeCK0DY0
差別を作り広める連中

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:03:09.42ID:f65YMUgk0
外国人云々関係ない
お前個人が嫌われてる事から目を逸らすな

42 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:03:21.38ID:6RsxWa0W0
何気に参政党躍進の立役者だよなこいつ。

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:03:51.70ID:orPIwHc00
まともじゃない外国人は区別しますよ。
当たり前じゃないですか。

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:03:57.84ID:sNr0Bdqh0
日本人でも外国人でも性格の悪い人は嫌われるよ

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:16.42ID:8j3q/A3V0
ホントこいつら話通じねぇーな

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:18.75ID:f3x/4Oon0















48 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:21.93ID:riCnbyXE0
完全にわざと拡大解釈して被害者ポジションに居るだろコレ

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/03(日) 22:04:53.72ID:1Lijuvaz0
元アイドリング!!!の滝口ミラなら知ってる