TOHOシネマズの料金改定について、多くの映画ファンがどのように感じているのか気になりますね。一般料金が2,000円から2,200円に上がるのは、一見すると負担が増えるように感じますが、その分だけ映画館での体験が向上することを期待したいところです。また、劇場ごとに金額設定がされることで、それぞれの劇場の特色やサービス内容に応じた価格になるのかもしれません。これが観客にどう受け入れられるか、今後の映画館の運営に注目が集まりそうです。
1 muffin ★ :2026/06/01(月) 17:22:45.41 ID:ugpKS1lJ9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9197e61536fe1490e918693fc8b3979ec05c046b
6/1(月) 15:45
TOHOシネマズ株式会社は、7月1日(水)より映画鑑賞料金を改定することを発表した。従来の全国一律の料金体系を見直し、各劇場の立地特性や設備環境などを総合的に踏まえ、劇場ごとに料金が設定される形へと移行する。
今回の改定により、一般料金は2,000円から「2,000円〜2,200円」に、大学生は現行の1,500円から「1,500円〜1,600円」へと劇場によって異なる料金幅が設けられる。また、高校生、中・小学生、3歳以上の幼児についても「1,000円〜1,100円」の間で劇場ごとに設定される。
各種割引サービスや特定の時間帯の料金も改定対象となる。シニア(60歳以上)、毎週水曜日の「TOHOウェンズデイ」、毎月1日の「ファーストデイ」は1,300円から1,400円に引き上げられ、夜間上映の「レイトショー」は「1,600円〜1,700円」へと改定される。また、プレミアム鑑賞を可能にする特別席の追加料金についても、一部料金改定される予定となっている。
一方、「TOHO-ONE」(旧シネマイレージ)会員向けの「TOHO-ONE メンバーデイ」(1,300円)や「障がい者割引」(1,000円)は据え置きに。毎年12月1日の「映画の日」についても、1,000円から改定はない。「TOHO-ONE」のポイント鑑賞(無料鑑賞)に必要なポイント数にも変更はないという。
続きはソースをご覧ください

(出典 pbs.twimg.com)
6/1(月) 15:45
TOHOシネマズ株式会社は、7月1日(水)より映画鑑賞料金を改定することを発表した。従来の全国一律の料金体系を見直し、各劇場の立地特性や設備環境などを総合的に踏まえ、劇場ごとに料金が設定される形へと移行する。
今回の改定により、一般料金は2,000円から「2,000円〜2,200円」に、大学生は現行の1,500円から「1,500円〜1,600円」へと劇場によって異なる料金幅が設けられる。また、高校生、中・小学生、3歳以上の幼児についても「1,000円〜1,100円」の間で劇場ごとに設定される。
各種割引サービスや特定の時間帯の料金も改定対象となる。シニア(60歳以上)、毎週水曜日の「TOHOウェンズデイ」、毎月1日の「ファーストデイ」は1,300円から1,400円に引き上げられ、夜間上映の「レイトショー」は「1,600円〜1,700円」へと改定される。また、プレミアム鑑賞を可能にする特別席の追加料金についても、一部料金改定される予定となっている。
一方、「TOHO-ONE」(旧シネマイレージ)会員向けの「TOHO-ONE メンバーデイ」(1,300円)や「障がい者割引」(1,000円)は据え置きに。毎年12月1日の「映画の日」についても、1,000円から改定はない。「TOHO-ONE」のポイント鑑賞(無料鑑賞)に必要なポイント数にも変更はないという。
続きはソースをご覧ください

(出典 pbs.twimg.com)
30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:38:09.01 ID:fV4iicKf0
>>1
地方は2000円のままなのか
東京はどんどん上げていっていいぞ
地方は2000円のままなのか
東京はどんどん上げていっていいぞ
36 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:40:48.85 ID:r2DmzS+40
>>30
東宝の各劇場ごとに見ないとわからないが相当細かくしてるみたい
日比谷が2200円シャンテが2100円とか
すぐそばでも差をつけてる
東宝の各劇場ごとに見ないとわからないが相当細かくしてるみたい
日比谷が2200円シャンテが2100円とか
すぐそばでも差をつけてる
42 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:45:18.08 ID:HMNNJLTP0
>>1
隙あらば庶民からボッタくるスタイル何なの?😡
隙あらば庶民からボッタくるスタイル何なの?😡
2 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:23:17.52 ID:x7PkWLe20
金持ちの娯楽になったわ
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:23:53.52 ID:IIl/xv9j0
1300円の日しか行かない
火曜日か水曜日
火曜日か水曜日
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:24:05.07 ID:3NAFPq9w0
家でu-nextで観るわ
5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:24:44.31 ID:l+cVKFyd0
宝くじの300円から500円に比べれば大幅じゃなくてえらい
館内のポップコーンやジュースが倍の値段になってたりして
館内のポップコーンやジュースが倍の値段になってたりして
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:25:17.07 ID:t2WmX6iY0
Netflix2ヶ月以上分か
映画鑑賞も中々贅沢な楽しみになって来たなあ
映画鑑賞も中々贅沢な楽しみになって来たなあ
7 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:26:06.30 ID:nUoZzA2s0
まぁ物価高すりゃ許容範囲
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:26:13.63 ID:5q52WDoX0
イオンは安いよな
15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:28:22.80 ID:r2DmzS+40
>>8
ただイオンも値上げしたよね
ただイオンも値上げしたよね
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:26:53.70 ID:wPCW6hNe0
公開直後に良席で見るには有料会員になってないといけないし、
もう何から何まで高くてめんどくさいんだよ
もう何から何まで高くてめんどくさいんだよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:27:08.98 ID:/4xY2nlI0
歳をとって良かったことは映画が安くみれることかな
11 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:27:16.60 ID:YCBZrf1b0
イオンシネマならポップコーンがついて1000円だし
12 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:27:25.31 ID:vf8kJlxz0
映画はふらっと観るもんじゃなくてもう絶対に後悔しないと確信したうえで良作をデカい画面て堪能するコンテンツって認識になったな
13 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:27:37.58 ID:Wuk9RPYA0
観ない
行かない
関わらない
行かない
関わらない
14 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:28:20.85 ID:gs4QRszq0
東京は5000円ぐらいにしたらええ
16 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:28:41.99 ID:bFkVXIc30
昔の邦画はだいたい糞だったけど今はどうなの?
20 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:30:16.23 ID:TQW/07YQ0
>>16
むしろ洋画見る機会が減った…
むしろ洋画見る機会が減った…
46 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:46:49.90 ID:p0Ok9JQD0
>>16
この前の「木挽町のあだ討ち」は久々に力の入った時代劇だと言うので見に行ったが糞だった
まだ「侍タイムスリッパー」の方が面白かった
もうまともな時代劇作れる人いないのかね 寂しいわ
この前の「木挽町のあだ討ち」は久々に力の入った時代劇だと言うので見に行ったが糞だった
まだ「侍タイムスリッパー」の方が面白かった
もうまともな時代劇作れる人いないのかね 寂しいわ
17 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:29:38.58 ID:L+cRJ2sk0
また値上げしたのか東宝
他も真似するんじゃね
他も真似するんじゃね
19 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:30:02.82 ID:HgKSy6Yq0
それでも映画館は割と人は行くんだよね
皆で行くイベントみたいな扱いになりつつあるかな
皆で行くイベントみたいな扱いになりつつあるかな
21 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:30:55.06 ID:zBDAamPP0
庶民の身近にある娯楽、潰れないで欲しいね
22 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:31:12.03 ID:gs4QRszq0
5年くらい前まで月イチぐらいで映画見に行ってたが最近は見たいものが無さすぎる
最初にストーリー展開がネタ切れになって最近は映像表現もネタ切れになった
最初にストーリー展開がネタ切れになって最近は映像表現もネタ切れになった
23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:31:30.77 ID:Td+xIoMR0
安くなるムーブだったのに
いつの間のか映画館側の理屈に付き合わされるバカ国民w
いつの間のか映画館側の理屈に付き合わされるバカ国民w
24 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:33:16.89 ID:Wxq79fdN0
価値なし
数ヶ月待ってもサブスクで家でくつろいで観るほうが良い
数ヶ月待ってもサブスクで家でくつろいで観るほうが良い
25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:35:23.25 ID:v839pj9m0
ワシは1400円じゃ
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:35:30.68 ID:Zi5X1XXb0
もう行かね
そこまでして見たいのもないし
そこまでして見たいのもないし
27 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:36:25.48 ID:3xkHOaJa0
ムビチケとかどうすんの?
28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:37:01.92 ID:3wAmgmlr0
まあコスパじゃ絶対サブスクに勝てないし
特別な体験を売りにプレミアム価格にする方向性だよなあ
特別な体験を売りにプレミアム価格にする方向性だよなあ
29 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:37:27.88 ID:NLxAfwkl0
昔は1円50銭だった
31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:38:13.02 ID:rE3qFKFu0
自作パソコンもバイクも映画も高くなったな
もう終わりだよ
もう終わりだよ
32 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:38:49.14 ID:36Kc7j1g0
会員割引デーにしか行かないんで別にいいっすよ
33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:39:26.23 ID:EIPjKS2B0
映画好きは今イオンの株が暴落してるから
100株買ってオーナーズカードでイオンシネマに行け
一律1000円でドリンクつきだぞ
100株買ってオーナーズカードでイオンシネマに行け
一律1000円でドリンクつきだぞ
34 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:40:07.32 ID:ERWLwpdg0
この前大井町でチケット買おうとしたら、レイトショー料金が設定されて無くて通常料金で観る羽目になったわ
こここだけ無いとか酷過ぎだろ
もうファーストデイの時しか行かねーわ
こここだけ無いとか酷過ぎだろ
もうファーストデイの時しか行かねーわ
35 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:40:33.19 ID:2EK8WOv20
pontaパス入ってりゃ1100円で見れる 月曜だけだけど
37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:41:49.36 ID:28jHd4k20
レイトショー無い劇場とか止めろよ
38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:42:14.49 ID:zEQofEzV0
プペル2でダメージ受けてそうな気がする
>配給:東宝・CHIMNEY TOWN
>配給:東宝・CHIMNEY TOWN
39 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:44:09.06 ID:yXFd5Yfq0
東宝ちょーしのってんな
40 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:45:02.13 ID:z5LUNeOd0
新宿池袋渋谷六本木上野日比谷シャンテはレイトショー割引ないよ
大井町も都心扱いだからレイトショーなしになったんだな
大井町も都心扱いだからレイトショーなしになったんだな
44 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:45:35.78 ID:28jHd4k20
>>40
日本橋も無いね
日本橋も無いね
41 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:45:05.31 ID:LQen3jjq0
見たい映画、新作ではほんとないよな
ネット配信のサブスクはなんかする気にならない
ネット配信のサブスクはなんかする気にならない
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:45:22.94 ID:AZ9zgN240
イオンシネマはいい加減にプロジェクターを4Kにしろよ
安かろう悪かろうだぞ
安かろう悪かろうだぞ
45 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:46:03.44 ID:t2WmX6iY0
早く量子暗号で公開と同時に個人宅にも映画売れれば
映画も安くなってもっと売れるし多くの人が見れるのにな
映画館の施設維持の為にどんどん上がる映画の値段
映画も安くなってもっと売れるし多くの人が見れるのにな
映画館の施設維持の為にどんどん上がる映画の値段
47 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:46:56.53 ID:KePiTcn70
俺が最後に映画を見たときは800円だった
48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:49:01.24 ID:KXiiDJjv0
映画館なんてのは昔から20代中心であとはファミリーが行くところ
40代以上がわざわざ行くところではないな
若者だけ行けばいいんだよ
40代以上がわざわざ行くところではないな
若者だけ行けばいいんだよ
49 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:49:04.09 ID:WisKi64+0
5、6年待って、ゲオの宅配レンタルDVD旧作60円キャンペーンの日に借りて見るから映画館行かないもん
行けないもん(´・ω・`)
行けないもん(´・ω・`)
50 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 17:49:40.03 ID:97ToIIhh0
強気だな
暇できたからふらっと行くことは無くなって、事前に吟味してムビチケ前売り買ったやつだけ観てあとは配信待てばいいやになってきた
暇できたからふらっと行くことは無くなって、事前に吟味してムビチケ前売り買ったやつだけ観てあとは配信待てばいいやになってきた


コメントする