大坂なおみ選手のファッション選択について、確かにそのスタイルは目を引くものですが、それも彼女の個性の一部です。スポーツ選手として、フィールド外での自分表現を楽しむことも大切だと思います。評価は人それぞれですが、彼女のパフォーマンスに影響を及ぼさない限り、ファッションも彼女の魅力の一部として受け入れてみてはどうでしょうか。
1 ネギうどん ★ :2026/06/01(月) 11:32:57.62 ID:eRkvjfTp9
テニスの4大大会全仏オープン女子シングルス2回戦(28日、フランス・パリ)で勝利を収めた大坂なおみのファッションに対し、現役選手から批判の声が上がっている。
世界ランキング元1位の大坂はこの日の2回戦で、世界ランク72位のドナ・ベキッチ(クロアチア)を7―6、6―4で下して3回戦進出。3回戦は18歳のイバ・ヨビッチ(米国)と対戦する。
順調に白星を重ねる大坂は、1、2回戦ともに金色のド派手なウエアを着用。プレー以外でも注目を集めるが、1回戦で大坂に敗れたラウラ・ジーゲムント(ドイツ)は不満を口にした。
米メディア「INDEPENDENT」は「ラウラ・ジーゲムントは、大坂なおみの凝った衣装選びはルール違反だと主張」と報道。ジーゲムントは「私はテニスをしに来たのであって、ファッションショーをしに来たわけではない。もし他の人がファッションショーをしたいなら、どうぞご自由に。全く構いません」と語ったという。
さらに「私が問題だと思うのは、別の点。私たちの競技ではどの大会でも一秒たりとも無駄にしないように計算されている。なのに彼女には着替えに1分半も与えられている。ルールは存在するし、そういうものなのですから、私たちの一秒一秒が厳しく監視されているのは当然だ」とばっさり。続けて「このようなパフォーマンスをする選手は一秒たりとも無駄にするべきではないと思います。ルールに関して私が納得できないのは、この点だけです。またしても有名選手は特別扱いされていると感じる」と批判した。
大坂は別の四大大会でもユニークな衣装を着用しているが、疑問視する意見もあるようだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/389897

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
※関連ショート動画↓
https://www.youtube.com/shorts/rXAfhiqILa0
世界ランキング元1位の大坂はこの日の2回戦で、世界ランク72位のドナ・ベキッチ(クロアチア)を7―6、6―4で下して3回戦進出。3回戦は18歳のイバ・ヨビッチ(米国)と対戦する。
順調に白星を重ねる大坂は、1、2回戦ともに金色のド派手なウエアを着用。プレー以外でも注目を集めるが、1回戦で大坂に敗れたラウラ・ジーゲムント(ドイツ)は不満を口にした。
米メディア「INDEPENDENT」は「ラウラ・ジーゲムントは、大坂なおみの凝った衣装選びはルール違反だと主張」と報道。ジーゲムントは「私はテニスをしに来たのであって、ファッションショーをしに来たわけではない。もし他の人がファッションショーをしたいなら、どうぞご自由に。全く構いません」と語ったという。
さらに「私が問題だと思うのは、別の点。私たちの競技ではどの大会でも一秒たりとも無駄にしないように計算されている。なのに彼女には着替えに1分半も与えられている。ルールは存在するし、そういうものなのですから、私たちの一秒一秒が厳しく監視されているのは当然だ」とばっさり。続けて「このようなパフォーマンスをする選手は一秒たりとも無駄にするべきではないと思います。ルールに関して私が納得できないのは、この点だけです。またしても有名選手は特別扱いされていると感じる」と批判した。
大坂は別の四大大会でもユニークな衣装を着用しているが、疑問視する意見もあるようだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/389897

(出典 tokyo-sports.ismcdn.jp)

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
※関連ショート動画↓
https://www.youtube.com/shorts/rXAfhiqILa0
2 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:33:59.33 ID:hthSRYmm0
まあこういうとこも日本人に任期のないとこがわかる
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:34:21.17 ID:3xkHOaJa0
叩いてるやつ暇だろこんなのにいちいち
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:34:32.52 ID:Bxslhna80
ご尤もです
5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:34:36.89 ID:jdYmLR430
富裕層で金無垢素材の物をたくさん所有していて日常で見慣れてるから
ゴールドカラーに一般層ほどの抵抗感は無いよね
ゴールドカラーに一般層ほどの抵抗感は無いよね
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:35:17.96 ID:Bl2M0SkW0
金色は黒による映える
46 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:44:12.30 ID:4qH3FvPk0
>>7
>>40
明らかに何かを勘違いしてるな
調子に乗り過ぎと言うかw
>>40
明らかに何かを勘違いしてるな
調子に乗り過ぎと言うかw
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:36:12.48 ID:l8+xDEi20
全仏だからすぐ負けるだろ
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:36:27.27 ID:nn9rUiHK0
同じ大阪人として恥ずかしい
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:36:43.89 ID:UeyPtbD/0
ゼロに何✕てもゼロのいい例
12 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:37:18.34 ID:I+wzb3UK0
私は黒人でアジアンで女性で鬱なんですけど?!を地で行く人
13 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:37:19.19 ID:z24TKLX90
相手からボールが見えにくくなる衣装とかないの
背景迷彩みたいな
背景迷彩みたいな
14 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:37:34.30 ID:TEcwQzea0
まあ負けた奴は黙っとけよ
20 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:36.91 ID:TZpwiUa10
>>14
これよな
これよな
15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:37:59.30 ID:NGyV9pd10
負けた方がいってもな
16 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:00.05 ID:L3W4IaM40
いいやん
中身はシャイだと言ってるけど強いやん
中身はシャイだと言ってるけど強いやん
17 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:07.76 ID:duJqOAdA0
日本人
18 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:08.31 ID:PNLpQ/820
ファションショーしにきたやつに負けてるやん
19 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:18.63 ID:z24TKLX90
ドイツのゴツい女が負け惜しみ言ってるようにしか聞こえん
21 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:49.04 ID:DuJMDBgZ0
周りが止めてやらなくちゃ
23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:38:56.70 ID:49EwuEAi0
これ着て試合できんの?
舐めプと思われても仕方ないぞ?
舐めプと思われても仕方ないぞ?
24 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:39:14.46 ID:pm7qZGNZ0
そんな、声まで変わって…
25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:39:14.71 ID:M4VXOwU50
入場用の衣装を着て脱いで試合とかプロレスみたいやんw
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:39:42.98 ID:0l+S4qsZ0
頭おかしい
27 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:39:44.48 ID:sBVygSBc0
百式なおみw
28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:39:53.92 ID:m1X23LEr0
黒人枠でやりたい放題
本当に黒人といいLGBTといい世界の癌にしかなっていない
普通にできないのかよ、こいつらは
本当に黒人といいLGBTといい世界の癌にしかなっていない
普通にできないのかよ、こいつらは
29 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:40:02.87 ID:jf8e0W8d0
舐めプしてる人間に負けたらムカつくよな
30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:40:07.10 ID:SV8CkUZ00
なおみが入場服からテニスウェアに着替える時間を待たされる相手の気持ちになると日本人として申し訳ない
31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:40:29.53 ID:PK+2Xe2B0
好きでいい
33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:03.28 ID:M2vNaBd/0
こんなのテレビは映すなよ。気色悪い
34 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:12.41 ID:YiX1dgoJ0
テニスのウェアは基本白か
35 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:22.99 ID:ecwEx4UG0
ユニフォームってスポーツメーカーのスポンサーがついてたりするんじゃないの?
36 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:39.46 ID:1lIEFjvb0
想像した以上にファッションショーだった
スポンサーの意向か?まあプロスポーツは興行だしな
スポンサーの意向か?まあプロスポーツは興行だしな
37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:53.05 ID:XRt34Fq60
ウィンブルドンでやりなよ
勿論白で
勿論白で
38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:55.89 ID:axDAech80
金色というより全身茶色?にみえる
上から見てたら地面に溶け込んでステルスになってないかw
上から見てたら地面に溶け込んでステルスになってないかw
39 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:41:56.67 ID:1pfUk8Aj0
ウィンブルドンは服決められてるけど、それ以外の大会では決められてないんじゃね?
41 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:42:36.85 ID:/B++xvB00
全身モザイク要るやん
42 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:43:13.00 ID:7OGzp45H0
勝ってるうちはいい
負けた途端に跳ね返ってくる
負けた途端に跳ね返ってくる
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:43:13.67 ID:q7QieGlu0
うへええ
44 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:43:18.02 ID:kukkj0Jv0
想像以上で笑った
45 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:43:54.74 ID:1lIEFjvb0
全仏だろ?フランスらしくていいじゃないか
47 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:44:54.02 ID:/B++xvB00
勝手に変な衣装で出てきてそれでやるならいいけどわざわざ着替え時間取ってるのやべえw
相手選手は文句も言いたくなるわ
相手選手は文句も言いたくなるわ
48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:44:54.64 ID:nUe7RkhY0
この服でも勝つんだからすげえよな
49 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:45:05.51 ID:lp9d+MhB0
知的入ってるの分かってんだから騒いで差し上げんな
50 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 11:45:11.07 ID:5QiWRbIX0
まーLGBTの庇護の下、野放図になっとるな。



コメントする