ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ヒカルさんの発言は、時には挑発的に感じることがありますが、それが彼のスタイルでもあり、彼を魅力的にしている要素だと思います。岡村さんのトーク力に対するコメントについては、個々の意見が分かれるところですが、こうした議論が生まれること自体が、エンターテインメント界における多様性を示しているように思います。

1 muffin ★ :2026/05/12(火) 19:36:55.94 ID:QpJEj+TX9
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7f332ceea816dbacb40577224f9a786131eb7ab
5/12(火) 16:15

YouTuberのヒカルさんが2026年5月11日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画の中で、ナインティナイン・岡村隆史さんにかみついた。
(中略)

動画冒頭で志らくさんは、TikTokで流れてきた切り抜き動画やナインティナイン・岡村さんのラジオでの発言から今回の騒動を知り、ヒカルさんへXで反論するに至ったと釈明。日頃「切り取りは一番いけない」と訴え続けているにもかかわらず、「自分も同じことをやっている」と気付いたとし、素直に謝罪した。

ヒカルさんは今回のタモリさんをめぐる一連の論争について「僕はこれでタモリさんに呼びつけ食らって説教されたいんですよね。本当は共演させてもらいたい。それが一番面白いと僕は思ってるんですよ」と本音を口にし、「ナイナイの岡村さんとかに言われたんで、直接ナイナイの岡村さんとかできたらもっとそれって沸くじゃないですか。テレビとネットが繋がるじゃないですか。そういうのがもっと起こればなと僕は思うんですけど、なかなかそれが起こらないじゃないですか。それがやっぱり悔しい」と熱弁した。

志らくさんは「そのスタイルを崩さずにどんどん噛みつくべき」とヒカルさんのスタンスを肯定しつつ、「それで乗って来なかったらその程度の奴だって思えばいい」「これだけ言ってんだから、絶対ナイナイの彼は...」と語った。

するとヒカルさんは「いやだから、俺、本当に岡村さん、正直『めちゃイケ』めっちゃ好きで見てて」とした上で「最近別につまんないって言ったらこれまたおかしなことになりますけど。僕は最近つまんないと思ってて」と岡村さんを批判した。さらに「別にそんなトーク力があるほうではないじゃないですか、岡村さんって。そのくせになんか、(ラジオで)YouTuberをただのおしゃべりって言って。お前もただのおしゃべりだろと思ってるんですよ、僕は」と語気を強めた。とはいえ「絶対コラボしてくれないんですよ。メンタル弱そうじゃないですか、岡村さんって」と現実的にはやはりコラボが難しいのではないかと思っているようだった。


(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)




(出典 Youtube)

&t=3161s




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:38:07.37 ID:N8Qm+Y0T0
もうええわ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:03.78 ID:IJhAuoLf0
そもそもヒカルって誰だよ?

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:08.96 ID:Dyx4l/hd0
味占めたな

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:31.53 ID:McVAO9WN0
岡村が面白いこと言わないってのはチコちゃんでもカラスにイジられてるな。
でも呼び出し先生見てたら岡村の力が大きかったの分かったわ。
タナカもダメな訳じゃないんだろうけど。

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:43.98 ID:Id1gNH5+0
若者が好きなもの

水ダウ
粗品
圭太


ダサ

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:44.68 ID:c38D0YtI0
もういいからRIZINのリングで決着つけろ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:50.12 ID:IdVYM2EM0
志らくダサ

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:39:57.47 ID:ioa6RZgX0
最近というか昔からつまらないだろ
お前はそれ以下だけど

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:40:15.54 ID:LlNF/ZY00
立花孝志かこいつ

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:40:35.62 ID:5VpaLWHq0
昔からそんなに面白くないだろ
特にトークは

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:40:44.20 ID:DHQekmDv0
話題作りかな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:40:48.39 ID:Id1gNH5+0
はよ垢バンしろよ。

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:40:54.41 ID:g4N8VNx20
味をしめました

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:02.04 ID:89hyH63k0
多く人間が思ってることを公にしてるだけ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:11.32 ID:v09xXU3r0
ヒカルって何してる奴なん?
資産家?

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:40.18 ID:lVIDHTXj0
>>17
当たり屋

他人の名前使って、イチャモンつけて、難癖つけて嫌がらせする当たり屋

下品な炎上商法で売名する無能

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:45:15.11 ID:jbhWfPz20
>>17
1000円ガチャを買い占めてほんとに当たりが入ってるかとか確率機のクレーンゲームで何円かかるか検証してる

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:23.80 ID:Ryxtohx60
ヒカルはクズという単なる悪口動画を同じユーチューバーが発信したとして
ヒカル氏本人は本音の意見だから受け入れるのだろうか

いい加減自分の行為に気づかないといけない

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:36.97 ID:PIzCm8Oe0
こいつの話題もういいよ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:47.38 ID:WP33Hte70
別にトークで売ってないしただのタモリ批判炎上芸の次のネタでしょ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:47.61 ID:mJyelOLP0
それみんな知ってるから

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:47.73 ID:xtDv+uAr0
落ち目だから誰彼構わず喧嘩売ってるな

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:41:57.80 ID:qdh0rmCK0
うむ、これは同調されるであろう

だがこの人の記事いらないんですけど

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:20.61 ID:kUXNfzRy0
相手したら負けだからな
こいつはやり方がうまいわ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:25.24 ID:O+3bnhLj0
反応したら負けだな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:25.42 ID:DoMeP9VP0
ヒカル階段転げ落ち動画は定期的に見る

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:31.54 ID:xfvdFMcI0
味しめたか

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:38.35 ID:rKpR4Cb70
タモリ信者が簡単に釣られたからな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:41.50 ID:+jnTrwT50
どの立ち位置なんだよこいつは

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:51.75 ID:fy9P9sUR0
炎上乞食

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:42:52.27 ID:B1eaHs3E0
名古屋で街ブラ番組やってたけどなかなかひどかった

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:01.27 ID:KvWnhPni0
先に噛みついたのは岡村さんなんで
岡村...口じゃヒカルにかなわないやろうな

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:10.32 ID:dNWl41C60
トーク力って何だよ
しょうもない話に尺使うのがトーク力じゃないだろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:35.21 ID:e82fGOkU0
ヘビーリスナーだったりして

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:49.31 ID:G0J+ZiRy0
味をしめたんか

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:50.63 ID:qXS9WII40
鬱病やってるんだから攻撃してやるなよ
一時的に寛解してるだけで一生治らないんだからさ
慈悲の心はないのかよこいつ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:43:57.60 ID:wCmsZWzz0
2番目は前から本人も思っとるやろ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:01.05 ID:BYs/Ev7O0
岡村じゃなくて矢部叩けよ
矢部は叩かれるべきだわ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:45:24.97 ID:wCmsZWzz0
>>38
そもそも矢部にスカウトされたから入っただけだしな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:04.94 ID:xtDv+uAr0
YouTubeの収益化止められたら無職だから芸能人になりたくて必死なのね

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:16.05 ID:DHTQzwHg0
その岡村よりつまらないのがお前なんだよ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:22.41 ID:tKmWazYf0
〉僕はこれでタモリさんに呼びつけ食らって説教されたいんですよね。本当は共演させてもらいたい。それが一番面白いと僕は思ってるんですよ」

自己正当化…というか言い訳言い出したな。
っつーか、それが「面白い」ってことなのか?

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:34.00 ID:LVAi3xwk0
パッカーン

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:34.77 ID:VFk/HoT/0
まるで自分がトーク力あるみたいな言い草

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:44:57.84 ID:80KvXq3L0
こいつ、炎上商法に逃げたのか?

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:45:03.33 ID:MQUBaOh70
これはファンだけに正論

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:45:21.44 ID:uO3KRm1M0
タモリ馬鹿ファンは面白くないと言われるとブチギレ

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/12(火) 19:45:22.21 ID:O5pyhzDn0
確かにタモリも岡村も面白くない
次のターゲットはナンチャンだな