ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
今回の謝罪に関して、ニューヨーク・屋敷さんの勇気を称賛します。発言は感情的になってしまったかもしれませんが、それを素直に認め、謝罪する姿勢を示したことは、大変立派だと思います。誰にでも間違いや感情的になる瞬間はありますが、それをどう修正するかが重要です。今後も屋敷さんの活躍を応援しています。

1 muffin ★ :2026/05/11(月) 16:33:46.98 ID:lkOKvTx69
https://news.livedoor.com/article/detail/31232834/
2026年5月11日 12時53分

吉本興業所属のお笑いコンビ、ニューヨークの屋敷裕政(40)嶋佐和也(39)が10日のYouTube生配信で、「ブレイキングダウンなんてカス」発言を謝罪した。

先週の生配信で、2日に東京ドームで行われたボクシングの4団体統一スーパーバンタム級タイトルマッチ、井上尚弥と中谷潤人による“世紀の一戦”を引き合いに出し、1分間最強を決める格闘イベント「ブレイキングダウン」について言及。屋敷が「ブレイキングダウンなんてカス」「ブレイキングダウンってのはクソみたいな感じ」などと語っていた。

屋敷が「先に謝罪させて。ブレイキングダウンの皆さん、すいませんでした」と頭を下げると、相方の嶋佐も続いた。屋敷は「俺は誰よりもブレイキングダウンを愛している。俺は毎年、漫才にしてました、ブレキングダウン。愛がなければできません。見てください、よかったら。ニュヨークの時事漫才」と語った。

屋敷の発言に対し、一部の出場選手が反応し敵視されていた。屋敷は「井原(良太郎)君の減量のやつ全部見た。俺、瓜田(純士)さんの本、買うてる。細川バレンタインさんだけ、見方や」と嘆いた。嶋佐は「お前とマテンロウだけだよな、最後までPPV(ペイ・パー・ビュー)買ってた芸人」とフォローを入れた。さらに屋敷は出場選手で元芸人のぬりぼうと食事に行った過去を明かした。

屋敷は先週の生配信でボクシングについて「芸術やわ〜」と絶賛。「何年も意識しとった相手とさ、オヤジがどっちも見とってさ。布袋(寅泰)さんがおってさ。すごい臨場感やんか。その中で殴り合って、2人で笑い合って、どういう境地なんやろ。最高やろうな終わった後とか、ありがとうとか言って」と語った。

その上で「ブレイキングダウンなんてカスなんじゃないかとちょっと思っちゃった。そんなわけないけど。あれを見たら、ブレイキングダウンってカスなんだなって。美しすぎて。あの試合と2人の感じが」と語り、1分間最強を決める格闘イベント「ブレイキングダウン」を引き合いに出した。

続きはソースをご覧ください


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=576&exp=10800



(出典 Youtube)





2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:34:26.82 ID:agD/ChSz0
謝罪する芸人多すぎ問題

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:34:31.95 ID:3PLxFocn0
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るより昭和レトロ探訪見てた方が楽しいからな  

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:34:38.43 ID:uGAui2Vq0
謝ることねえよ
事実なんだから

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:35:31.57 ID:mum9q8sJ0
ニューヨークはAV女優としてることは内緒にしてるの?
バラシちゃうよ俺?

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:35:35.53 ID:+h1IpFxy0
何を釈明してるかは不明

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:36:11.90 ID:Ga9F8BK10
リスペクトあったら元からあんな言い方しないから何言っても響かんだろ

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:36:23.58 ID:dEdQJNlb0
本音でしょ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:36:24.42 ID:wIgI8zhv0
 命懸けでタイマン張ってるのにそりゃねーわな
お前なんて朝倉にワンパンされて気絶さするぞ間違いなく

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:37:18.70 ID:lULSdste0
別に謝ってないだろ
謝ったあと爆笑してたし

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:39:14.79 ID:Ga9F8BK10
>>10
最初からそのつもりか

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:37:49.73 ID:J1XDpl0A0
パンツマンには謝罪しなかったのにこっちには謝るんか
パンツマンの時は謝りに行くから住所教えろ!って言ってたのにな

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:41:30.54 ID:/C1Hfged0
本当のことも言えない世の中

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:41:57.05 ID:nw0o4Eur0
芸人は言った後にすぐに謝罪するねぇ。
しゃべり専門なのに言葉にする前に考えられないのかぁ。

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:29.72 ID:tdtk3Hth0
まぁカスがカス言ったらカスに怒られるわカス

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:40.30 ID:Z9fQMHv80
はっきり言ってブレダンに出た選手で井上中谷の両方に勝てそうなのは何人もいるからね

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:51.06 ID:WuEMZMcA0
本当の事じゃん

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:59.55 ID:QzxgXYk/0
そのややこしいコンビ名を謝れよ

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:43:02.65 ID:RFSg5c5N0
吉本のネットリテラシーはどうなってるんだ
いい加減仕事しろ
お笑いの方がクソだろうに

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:43:35.09 ID:mfrqtePp0
普通社会人でこんな発言や振る舞いしてたら即社会不適合者認定されるんだけどね
謝って許されるのは子供と一緒という意味で要するに芸能人、芸人はその程度の社会的ポジションだってことだよ
そら銀行の審査そこら辺の木っ端リーマンより厳しいわけよね

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:44:19.39 ID:dRKIP+aT0
粗品に続いてまた同志社かよw

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:44:39.99 ID:BNry6vU00
屋敷って確実にアレだよね
言ったらどうなるかとかマジでわからなそう

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:45:46.95 ID:Z9fQMHv80
ジョリーは井上尚弥にケンカなら勝てると公言したが
実際、ケンカに近い初期UFCルールならジョリー勝ってもおかしくない

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:45:52.02 ID:m+z++A+Y0
瓜田にビビッたか

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:46:20.32 ID:pR0ceFy60
犯罪者育成番組

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:20.76 ID:HmS93TVq0
反応が面白いからって炎上案件は嶋佐になすりつけるけど今回ちゃんと本人が謝ったな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:34.27 ID:pWy1M+Ud0
吐いたツバ飲むなよみっともない

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:34.41 ID:8yo5bY100
オーディションがメインのバラエティと比較するのが間違い

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:38.08 ID:Uv5f/uYH0
パンツマンとブレイキングダウンで対決決定

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:45.41 ID:HZNqjXEq0
謝ったふりやろ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:13.25 ID:QO3R1L1G0
次元が違うのは確か

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:31.59 ID:oeKUgp9r0
いつもイヤな事言うのが売りなのに
ガチでビビって謝罪で終わりかよ
ブレイキングダウンのゲスト席に久保田と行って来いよ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:35.31 ID:hb/O2rkP0
関西人からしたらこの2人は面白いの??

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:41.87 ID:Br+SjKlO0
まあ事実だけど
やってるやつは真剣にやってるだろうからな

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:51.14 ID:qIBUHC4E0
だっさビビってやんの

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:05.29 ID:avLScUJ60
クソダセーやつら

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:07.95 ID:QO3R1L1G0
プロボクシングのほうは神の領域だから仕方ないよ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:08.35 ID:c560pwsI0
先に謝罪させて

これがもう機械的

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:51:11.93 ID:p4/Pgsfh0
本当のことを言ってしまいすみません

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:51:58.65 ID:3jDLlGrE0
どうしてカスなんて言ったんだろ
アマチュアは全部カスなのか

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:54:19.99 ID:QO3R1L1G0
>>40
アマチュアレベルにも至ってないじゃん。あれはヤンキーに合法的な戦い方と痛みを教える防犯目的の教育的コンテンツだよ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:52:03.44 ID:QO3R1L1G0
べつに否定しないでしょ興行の主旨も違うし

42 !omikuji :2026/05/11(月) 16:52:48.27 ID:5uql+DCT0
ここから瓜田さんが出てくるまでがプロレス

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:53:01.62 ID:CzsqYYOr0
まともな「武道」や「格闘技」から見たらゴミなのは確かだが
やってる本人は必死だから仕方ないね

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:53:16.90 ID:vIfbw7HR0
反射から圧力あったん?

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:54:09.95 ID:mA7b0ogx0
みんな思ってることじゃん
底辺の見世物でしょ

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:54:46.71 ID:NVl2m9040
吸いませんでした

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:55:50.87 ID:tWmTpnaN0
日和るなよ、道具持ってやってこいって 先手で

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:56:27.10 ID:cI7RfmlE0
プロの頂点の試合に比べたらブレイキングダウンなんてカスどころか無だよ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:56:30.77 ID:E3MCS4TP0
何かを評価するときにわざわざ関係ない奴を引き合いに出して下げる奴いるよな