ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
中井卓大選手がスペイン5部リーグでの復帰初先発を果たしたことは、彼のキャリアにおける重要な一歩です。多くの日本のサッカーファンにとって、彼の成長過程は非常に興味深いものです。特に、日本からのオファーを視野に入れているという発言は、彼が将来的にどのような選択をするかに注目が集まります。彼のプレースタイルやスキルはどのリーグでも通用するかもしれないので、今後の動向が楽しみです。

1 征夷大将軍 ★ :2026/05/11(月) 18:49:12.41 ID:92xJk3JY9
日刊スポーツ[2026年5月11日10時52分]
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202605110000328.html

<スペイン5部リーグ:レガネスB 1−2メヒコ>◇10日◇グループ7◇第34節(最終節)◇インスタラシオン・デポルティバ・ブタルケ

スペイン5部リーグ・グループ7最終節で、既に4部昇格プレーオフ参加を決めている5位レガネスBは、13位メヒコをホームに迎えた。4月まで約半年間の長期離脱を余儀なくされたMF中井卓大(22)は、昨年10月以来となる先発出場を果たした。

日曜日の正午前の一戦は雨が降ったりやんだりの寒空の中でスタート。中井は4−2−3−1のトップ下で出場した。試合前のアップ中にチームメートとの接触で痛めた右足が懸念されたが、問題なくプレーし、チームに安定性や緩急をもたらすなど、司令塔としての役割を随所で果たしていった。

試合開始から中盤でボールを左右に散らしてスルーパスを狙い、時に巧みなヒールパスで味方と連係し、31分には左足の強烈なシュートが惜しくもクロスバーを直撃した。守備では中盤で体を張り、相手との激しい接触でピッチにしばらく倒れ込む場面もあった。

後半も前半同様につなぎ役を務め、中盤でパスを回してバランスを取り、相手の警戒が強まる中、ファウルを誘発し、24分にピッチを退いた。

残留争いの渦中にある相手との激しい一戦となったが、うまくリズムを作り出し、手応えを感じさせるパフォーマンスを披露した。チームは終盤に退場者を出してしまい、1−2で敗戦。試合後にはファンにユニホームをプレゼントするシーンも見られた。

長期のけがに苦しんだ中井は今季10試合に出場し、レギュラーシーズンを終了。この後、4部昇格プレーオフに挑むことになる。

復帰後初先発だった中井は「リーグ最終節に初スタメンで70分くらい出て、コンディション的には全然100%じゃないですけど、いいプレーはできたんじゃないかなと思っています」と振り返った。

昨年10月から約半年間、けがで欠場。「1年前からずっと痛めていた右ひざ半月板のけがを、昨年10月の終わりの練習中にまた痛めてしまい、12月1日に手術して、そこから4カ月くらいずっとリハビリをやって。正直言うと、こんな長いけがは初めてだったんでだいぶ大変でしたけど、今日は試合に出られて、ちゃんといいプレーできたんで良かったです」と語った。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800

※関連ショート動画↓
https://www.youtube.com/shorts/hBv2JSWOGEs




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:50:36.94 ID:Qv3ITg1W0
Jでも厳しいだろ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:00.43 ID:BD4Kdn1X0
オファーあるの?

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:00.62 ID:EkCfabnf0
福島でカズと黄金コンビ結成!
これしかないね!

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:38.30 ID:zMpl/C4Y0
>>4
面白いかも

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:43.84 ID:L//bvELX0
J2くらいから始めろよ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:38.60 ID:Nrmj+Eus0
>>5
通用するはずないだろ…

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:51:52.53 ID:0TTtcw4r0
5部ってJFLレベル?

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:21.12 ID:fXIpKNmr0
>>6
JFLは全国リーグやで。
予算規模でも格が違う

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:16.63 ID:cMgnv0z40
練習中やら
アップ中やら
チームの中でイジメられてんのか?

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:35.25 ID:D6XfjFyL0
いわきで体鍛えてもらえばいい

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:46.68 ID:ey7RPe/m0
カズさんとプレーすればええ

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:47.84 ID:d1MORCG+0
J3ぐらいではできるのかな

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:52:49.27 ID:NbhMmjgN0
JFLでも厳しいだろ

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:01.42 ID:f3NYFJET0
柏レイソル

13 警備員[Lv.6][新] :2026/05/11(月) 18:53:18.37 ID:zS15aaKS0
J3福島でカズから学べ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:28.29 ID:kc50AzXR0
縁故でレイラック滋賀ならあるかもね
実力だけ見たら地域リーグだろうけど

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:32.99 ID:2ej6zdoQ0
久保、中井のレアルコンビが世界を圧巻する
そう思っていた時期が私にもありました

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:39.62 ID:COMI7cyC0
さすがに地方の高校レベルだろ

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:53:41.67 ID:OuLWtTZT0
日本のJ2でもスタメン取れるとは限らない

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:54:05.08 ID:58Lc3Pwi0
J2はまず無理J3でも試合に出れるか怪しいな

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:54:56.84 ID:P/i0oqTp0
スペインじゃなくて日本で育てた方が良かったかもな

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:58.16 ID:kc50AzXR0
>>20
セカンドキャリア考えたらスペインで正解
14歳の時点で微妙だったから日本にいても大成してないよ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:01.09 ID:iw/j0YMl0
スペイン5部って日本の大学生レベルか?

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:55.46 ID:OuLWtTZT0
>>21
日本の強豪大学だとプロにも勝てるくらい強い

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:45.16 ID:iw/j0YMl0
>>24
じゃあただのサッカー好きな人レベルかこの人

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:35.69 ID:gQ9sn36j0
>>24
一発勝負とリーグ戦は全然違う
どんな強い大学もリーグに入るとJ3でも断トツ最下位になるよ
最近は大学もアナリスト凄いけどプロはもっと凄いからね

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:55:15.14 ID:mwqTWbAk0
コンサ魂を感じる…

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:07.44 ID:DJyy2arB0
話題性で取るとこあるかもな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:26.51 ID:2ZyqwikU0
久保君さん凄かったんだなって実感する

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:56:52.53 ID:32RDaRWQ0
都落ちの負け犬やん

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:01.04 ID:kMEWngB40
レアル・マドリードユースの有望株がこうなるって厳しいな

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:28.81 ID:kc50AzXR0
>>30
有望株(ベンチ)

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:08.45 ID:18dYlmwz0
流刑大や明治大で過ごしたほうが足りないフィジカル補えただろうに

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:28.68 ID:agD/ChSz0
もう手遅れだよ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:57:45.51 ID:0PmNoavn0
5部www

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:11.08 ID:V8CYRzuF0
中井亜美ちゅわんのスレと間違えた

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:29.46 ID:BqYsZRbI0
J1は厳しいだろな
獲得するとしても、カズと同じく話題性しか理由がないんで
常時出場させてたら実力がバレるために途中出場で延命措置しかないな

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:58:54.49 ID:zrbdHq4F0
Jはスペイン5部と同じなの

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:41.51 ID:xUT4MKTr0
いやマジで環境変えた方がいいって。まだ22歳なんだから

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 18:59:44.78 ID:n2+6RaD/0
別名「レッスンプロ」

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:00:15.12 ID:evyWSbEE0
日本でやりたいなら先ずは流経大柏でスタメン取ってからにしろ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:00:46.48 ID:2ej6zdoQ0
久保はJから始めてマジョルカに行ったのは正解だったな
レアルという名前にこだわってたら
同じ運命になってたかもしれない

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:02:16.28 ID:aFQPltp00
小宮は日本に戻るよりスペイン5部の方が良いし!って言ってた

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:02:53.33 ID:lJ3owyQc0
レイラックの出番

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:02:56.63 ID:zrbdHq4F0
おっさんになって海外旅行しても意味ないのは確かだよ
海外旅行は金なくても若いうちに行け感性と体力があるうちに

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:02:59.87 ID:h75PoiGN0
さすがにスペイン5部の選手を欲しがるJ1,2クラブは無いだろ

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:03:36.09 ID:N6zh8qxK0
遠回りをしてるのかただの才能の伸びしろの問題なのか
久保はむしろ最適なルートだった可能性もあるしな

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:04:36.90 ID:TJngTrmt0
レベルもだけど5部じゃ全然食べていけるような給料じゃないんじゃないの?
家が金持ちなん?

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 19:04:40.77 ID:r3sgUxxG0
久保アンチの当て馬として過度に持ち上げられて可哀想だった
どう見ても大した才能じゃなかったしね