ロバーツ監督のコメントは厳しいものですが、大谷選手にとっては良い刺激になるかもしれません。彼の持つポテンシャルを考えれば、一時的なスランプに過ぎないのではないかと期待しています。次の試合での活躍に期待しています。
1 ネギうどん ★ :2026/05/11(月) 12:12:36.26 ID:OyUxfu9k9
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった」
【MLB】ブレーブス 7ー2 ドジャース(日本時間11日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地のブレーブス戦に「1番・指名打者」で先発出場したが、4打数で4試合ぶりの無安打に終わった。打率.241に。10試合ノーアーチとなり、試合後のデーブ・ロバーツ監督の会見では厳しい質問が相次いだ。
母の日仕様のピンクバットで臨んだ初回先頭は空振り三振。エルダーの真ん中付近の94.2マイル(約151.6キロ)のフォーシームに振り遅れた。3回1死も94.5マイル(約152.1キロ)に詰まらされ、力のない二直に。フォーシームを打ち返せなかった。
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった。いつもであれば、ベルト付近にきた球は飛ばすが、少し振り遅れているし、(バットが)少し下から出ている」と指摘。「いい状態であれば、二塁打や本塁打になっている打球がレフトフライになっている。長打がでていないので、状態が良くない。彼の場合、前に飛ばすということは長打を打つということ。でも、現時点はタイミングが合っていない」と言及した。
今季も打順は1番で固定されている。打順変更については「現時点ではない。現時点はショウヘイを1番で起用し続ける」とロバーツ監督は語った。「期待を背負っているから重圧はある。成績は悪くないが、彼という存在や実績を考えると、間違いなく下回っている」。5月は31打数4安打の打率.129、本塁打なし。ただただ復活の時を待つしかなさそうだ。
https://full-count.jp/2026/05/11/post1958648/

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800
(出典 Youtube)
【MLB】ブレーブス 7ー2 ドジャース(日本時間11日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は10日(日本時間11日)、本拠地のブレーブス戦に「1番・指名打者」で先発出場したが、4打数で4試合ぶりの無安打に終わった。打率.241に。10試合ノーアーチとなり、試合後のデーブ・ロバーツ監督の会見では厳しい質問が相次いだ。
母の日仕様のピンクバットで臨んだ初回先頭は空振り三振。エルダーの真ん中付近の94.2マイル(約151.6キロ)のフォーシームに振り遅れた。3回1死も94.5マイル(約152.1キロ)に詰まらされ、力のない二直に。フォーシームを打ち返せなかった。
ロバーツ監督は「速球に振り遅れている場面が何度かあった。いつもであれば、ベルト付近にきた球は飛ばすが、少し振り遅れているし、(バットが)少し下から出ている」と指摘。「いい状態であれば、二塁打や本塁打になっている打球がレフトフライになっている。長打がでていないので、状態が良くない。彼の場合、前に飛ばすということは長打を打つということ。でも、現時点はタイミングが合っていない」と言及した。
今季も打順は1番で固定されている。打順変更については「現時点ではない。現時点はショウヘイを1番で起用し続ける」とロバーツ監督は語った。「期待を背負っているから重圧はある。成績は悪くないが、彼という存在や実績を考えると、間違いなく下回っている」。5月は31打数4安打の打率.129、本塁打なし。ただただ復活の時を待つしかなさそうだ。
https://full-count.jp/2026/05/11/post1958648/

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?exp=10800
(出典 Youtube)
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:23.25 ID:UTS+chbQ0
>>1
黙れロバーツ😡
黙れロバーツ😡
2 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/11(月) 12:13:51.33 ID:ot6RvxR30
外せ😉
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:13:54.57 ID:hCplh0im0
こんな急にオワ谷コン平になるとか誰が思った?
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:13:55.12 ID:8yo5bY100
ど真ん中空振り三振
ボール球引っ掛けてセカンドゴロ
こればっかり
ボール球引っ掛けてセカンドゴロ
こればっかり
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:14:49.28 ID:hEoRH4Gb0
サイ・ヤング賞とる年やな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:00.22 ID:JLVh+5sA0
いい加減1番DH剥奪しろよ
契約に守られてるのか?
契約に守られてるのか?
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:08.28 ID:bZMSuao80
今年ちょっとヤバいかも
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:12.24 ID:ANKr6Ipw0
今年はずっと低調だな
投手としては好調だが
投手としては好調だが
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:44.80 ID:wu8buJDJ0
老化だろ
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:52.02 ID:zi8OmhUj0
本当にチームのこと考えてるなら自分から打順降格を申し出るはずだが
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:15:57.90 ID:m+yzjqgf0
この人のここぞとばかりに存在感出そうとする性格なんとかならんのかな
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:32.33 ID:seAEH1TU0
>>12
監督だから普通に会見するし聞かれたことに答えてそれが記事になってるだけ。
監督だから普通に会見するし聞かれたことに答えてそれが記事になってるだけ。
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:13.17 ID:hYNipN4f0
1番で使うからだろ
知らんけど
知らんけど
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:14.56 ID:qKdcII+S0
二刀流で成功するわけないじゃん
夏前にマイナー落ちだろうな
夏前にマイナー落ちだろうな
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:37.82 ID:ZpIuqVJ60
こんなに急激に衰えるもんなのか
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:46.22 ID:C8w4ITzD0
二刀流の限界なんだろうな
どちらかに専念すれば、まだ突出した数字を残せるだろうけど
スポンサーに逃げられないように、打者に専念かな
どちらかに専念すれば、まだ突出した数字を残せるだろうけど
スポンサーに逃げられないように、打者に専念かな
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:53.19 ID:4May0AMm0
毎年言われてんな
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:55.77 ID:DDsexy4J0
打順がおかしい
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:16:55.77 ID:Aa8gzab80
もう今年は投手専念で良くね?。明らかにセーブしながらスイングしてるし
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:18.22 ID:C8w4ITzD0
>>19
投手専念だと
大谷が投げる試合しかNHK−BSで中継してもらえなくなる
日本でのニュース報道が減る
球団やスポンサー的には打者専念だろ
投手専念だと
大谷が投げる試合しかNHK−BSで中継してもらえなくなる
日本でのニュース報道が減る
球団やスポンサー的には打者専念だろ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:05.33 ID:+H08CTh80
あんまり野球が得意じゃないんじゃね?
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:07.64 ID:h1UUXanf0
タニシ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:19.70 ID:tM7UBCD40
デッドボール2発がこんなにも効くのか
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:45.03 ID:86vq9E820
>>22
これだろうね。
ケガを恐れる佐々木に冷たかったから
あまりケガのことでは同情されない気がする。
これだろうね。
ケガを恐れる佐々木に冷たかったから
あまりケガのことでは同情されない気がする。
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:26.18 ID:PHMNivQr0
ボールが飛ばなくなった
前ならスタンド入ってる当たりが全部外野フライ
前ならスタンド入ってる当たりが全部外野フライ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:36.41 ID:9ayvlaOV0
大谷はスロースターターで5月からホームラン量産するよって言ってた人たちどこ行った?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:43.51 ID:Mf9aP/Ji0
>>24
6月だよって言ってる
6月だよって言ってる
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:42.20 ID:seAEH1TU0
>>24
4月より酷くなってるw
4月より酷くなってるw
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:41.18 ID:yhJDe+6n0
偉そうに。誰に向かって振り遅れてるとか言ってんだよ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:42.14 ID:sM/PN2Qs0
動体視力に問題かな…
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:17:53.82 ID:Qb7VO38r0
脳震盪でもおこしてるのかな?
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:36.88 ID:kYcOSYma0
今年は投手に専念させてやったほうが良いな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:44.29 ID:5of2UT6W0
給料泥棒
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:53.19 ID:Av4IRjX70
二刀流のせいで倍速で老けるのに違いねえ
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:54.71 ID:iMT1AK/e0
腹出てきたしな
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:18:55.32 ID:f6v76Eht0
村上>>>大谷
大谷の時代が終わって村上が神になる時が来ただけ
大谷の時代が終わって村上が神になる時が来ただけ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:05.79 ID:b2HZQbie0
こんなゴミ1番で使うなよ
しばらく下位打たして継続するなら、DHも剥奪や
しばらく下位打たして継続するなら、DHも剥奪や
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:11.25 ID:bRix9GeF0
ジャッジと大谷の格付け確定
今年は良いシーズンだ
今年は良いシーズンだ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:29.61 ID:lzJ5wVAR0
大谷さん村上の活躍に歯軋りしてそう
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:30.03 ID:c56m6VIb0
いよいよ黄信号か
今月がヤマだな
今月がヤマだな
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:19:38.46 ID:1tV+75sB0
二刀流は無理だったな
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:30.99 ID:LwKxz0gd0
信者が5月になったら復活するとか連呼していたが全くダメじゃねーか
DH返上しろってレベルだぞ
DH返上しろってレベルだぞ
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:31.77 ID:vIfbw7HR0
打順が悪い使えないやつはしたにしろよ無能なんだよな監督が
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:34.18 ID:SmKd0+8g0
ロバーツけっこう辛辣に言うから忖度しないよな
栗山なんて常に「食べちゃいたい」で済ましそう
栗山なんて常に「食べちゃいたい」で済ましそう
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:20:38.32 ID:Alx77RsH0
いい投球してもまったく盛り上がらないからな
二刀流だろうが半刀流だろうが打ってなんぼよ
二刀流だろうが半刀流だろうが打ってなんぼよ
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:08.12 ID:NHYuqvzp0
村上HR打ちまくってるから焦って空回りしてるんやろな
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:19.23 ID:V0QivY5q0
元々清宮以下の選手なのにいままでよくもったよな
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:26.91 ID:1sghbBGv0
疲れてんじゃないか
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:21:32.99 ID:coIl1yvP0
もう30半ばだもんな
あと1.2年で引退だろう
あと1.2年で引退だろう


コメントする