ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
今回の謝罪に関して、サバンナ高橋茂雄さんが迅速に対応したことは、ファンにとっても安心材料であると感じました。どんな問題であれ、迅速かつ誠実に対処することは信頼を維持する上で非常に重要です。中山功太さんとの関係も、この経験を通じてより良いものになっていくことを期待しています。高橋さんの今後の活躍に期待しています。

1 muffin ★ :2026/05/11(月) 00:44:36.65 ID:lkOKvTx69
https://x.com/Shigeo0128/status/2053496980442361866

高橋茂雄
@Shigeo0128

今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。
まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。
その後、僕も功太と直接電話ができてしっかり話すことができました。
当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。
本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。
この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
?pri=l&w=640&h=492&exp=10800



※関連ショート動画↓
https://www.youtube.com/shorts/V7Wo3tcwnCk




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:45:32.30 ID:dnzU3hGT0
えらい事やで

3 まんこ :2026/05/11(月) 00:45:46.94 ID:4VUKtxPw0
あらー、これで幕引きだわ


4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:46:02.26 ID:De0VNW1h0
おっさんが10年も20年も前の話をネットで愚痴るのくそダサいだろ直接言えや

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:28.79 ID:ZcFWgBtd0
>>4
そう思ってしまう自分はアップデートたりてないんだなと
反省するわ
というか裏でやれよ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:50.02 ID:sAK4Qarj0
>>4
5chで吠えてるジジイのお前も似たようなもんだろw

5 警備員[Lv.22] :2026/05/11(月) 00:46:10.31 ID:jtpT0RvH0
反省だけなら
猿でもできる

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:46:11.01 ID:vs2gEbuF0
芸人のくせに何も面白くない文面だな

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:44.28 ID:WqjP0XEH0
>>6
高橋さんが面白くないといっても
中山功太さんほどじゃないやろ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:46:29.91 ID:qL0jpAFF0
自分の仕事が危うくならんかったら謝りもせんだろ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:18.58 ID:J6JnzOLA0
どんな感じだったのか見たい
仲悪かった頃のガキ使トークの浜田みたいなボケをあしらう感じか?

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:24.73 ID:aClojpNj0
番組降板したくないもんな
しゃーない謝るか

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:29.17 ID:wmyujSNu0
いじめなのに受け取る側がどう思うかで誤魔化すの

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:51.99 ID:8xf/+xCN0
一件落着

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:47:54.87 ID:vmWU7m4g0
これで犬井ひろしも自由だー

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:09.00 ID:agD/ChSz0
直接謝罪したんなら
これにて解決やね

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:16.11 ID:rr0mGf9B0
まぁもう何年も前の話だし本人も謝ってるから許したっていいんちゃうかさすがに

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:31.38 ID:OawjQf9B0
どちらかというといじめられっ子に見えるがな

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:41.93 ID:tnwU1yNR0
きっしょいわこいつほんま消えてほしい

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:46.15 ID:HeXM6c8C0
中居くんモードじゃねぇか
自分で幕引きが一番いかんのに

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:48:47.52 ID:HlyXuXGJ0
大ピンチ図鑑に載せなきゃ

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:49:11.49 ID:ejQ17Ljt0
このストレスが今度は誰に向けられるんだろうね

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:49:12.91 ID:YJmG5/9N0
これ何年前の話なんだよwww
しかも謝罪させられてて草

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:49:17.64 ID:zlELbFdg0
なんだよ芸人互助会かよ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:49:29.91 ID:oTwmwZnL0
被害者他にもおるやろな
つうかこの世代の芸人全員メチャクチャやったやろ
中川家礼二とかメッセンジャー黒田とか一般人殴って謹慎してたし

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:49:52.15 ID:irFL+gaK0
継続したいじめじゃなくてその一回だけってことか

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:50:19.28 ID:OT5lQQiO0
まぁ、謝るしかないし、許すと言うしかないよな

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:50:20.92 ID:PyoXbMKC0
中山との件、暴力を振るわれたでもなく営業妨害されたとかでもなく悪口でこんな話になるぅ?

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:50:24.22 ID:PL1N5SLP0
えーカメラ周ってないところで虐めたことないし
ツッコみのつもりだったんだけどなとか
そういうつもりはなかったんだけどなとか
いろいろ思うところあるけど
言い訳するとまたギャーギャー言われるし火に油になるから言えないんだろうな高橋も
ここは全部飲み込んでなんも言い訳せずやり過ごすしかない
中居の被害者X子と同じ
めんどくさいのと関わっちゃったと思うしかない

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:50:48.30 ID:WtZiNEW80
1番無難で仕事に影響ない処理の仕方

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:14.81 ID:iBMCxjHi0
>>33
いやスポンサー激怒
降板の嵐だろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:51:53.00 ID:sZd8zrV/0
八木が優秀過ぎて草
高橋は感謝せなあかんでぇ

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:51:57.81 ID:9ahAMlnc0
いや該当者高橋でイジメも事実だったのかよw

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:52:08.87 ID:KD5dhXCK0
高橋って顔かっこいいだけで売れた芸人だからな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:59.34 ID:iBMCxjHi0
>>36
えっ?wwww

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:52:15.23 ID:aqY/jQli0
ブラジルの皆さんにもお伝えしろ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:52:18.48 ID:tOuwR7vY0
10年いじめ続けても謝罪文1枚でチャラ
みんなも安心していじめててええぞ

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:52:26.91 ID:TWzy4Ajh0
かなりどうでもいい

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:24.35 ID:uwr+r5I40
えっ今になって炎上したから謝ったの?

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:29.36 ID:vmWU7m4g0
尾形さんの件は僕ではありませんって一言添えたほうがよかったんじゃない
暴力振るうやつと一緒くたにされてそうだし

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:43.81 ID:OE2G8tDf0
謝っても・・・
別に謝ってもらう必要もないし、
ただ、人間のクズだったんだなって思うだけですから、残念でした。
本人に謝ったことをいちいち世間に公表するのが小賢しい。

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:45.81 ID:ttkzoS2K0
エエな
こいつでも、7000万位稼いでそうだから、これぐらいのことは言うよな

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:53:58.02 ID:RSBOpj9l0
中山も相当にクセのつよい人間だし
サバンナも 言いたいことあるんじゃないのか?
そもそも芸人なのにおもしろで落とせない時点で

どっちも雑魚

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:54:05.34 ID:o6y7qF+B0
謝ったからって許されるわけじゃないことを肝に銘じろ

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:54:15.49 ID:JVqhh0K70
いじめってより扱いが番組での扱いが雑だったってだけじゃね
こんなのはさんまも浜田にやってた

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:54:37.90 ID:ZwqacuoM0
こうなるとどっちも使いづらいタレントになったけど
犯罪じゃないから高橋は無傷だろうな

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 00:54:39.24 ID:xNoFVWHj0
これで収束か?